先日のお客様との会話!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

先日3カ月ダイエットコースのお客様の1カ月目が終了されたので測定をしました。

 

測定結果は体重が102kgで体脂肪率が35%くらいあるお客様なのですが、体重は変わらず、体脂肪率が2%減で筋肉量が1.5kg程増えていました。

 

結果は出ています。僕自身もう少し体重が減っててもいいかな?と思ったのが正直な感想でした。

 

その方はこの1カ月食事を見させていただいていましたが夜ははぼ外食でアルコールを摂取されているお客様でした。食事管理の報告ではしっかりと食べる物は選んで頂いている。とはいうもののちょっと外食が多すぎるかな?という印象でした。

 

私の食事管理で意識していることは、絶対にNG食材などを決めないこと。食べてはいけない食材を決めないようにしてもらっています。

 

間食に「お菓子食べました」とか言われても特に怒りません。むしろ怒る理由がないですよね。笑
お互い大人ですし、少し間食したくらいで怒るような食事管理しているジムに行ってるなら辞めた方が良いと思います。

 

しかしながら好きに食べても良い。というわけではなくて。もちろん指摘はします。「もう少し〇〇したらどうですか?」など。でも結局やるのはお客様なんですよね。

 

僕は強制しませんし、最終は自分自身で判断を委ねてもらいます。もちろん私も最短で効果が得られるように食事指導を心がけていますが、やるかやらないかはお客様次第という事です。

 

その男性に質問したのが、筋肉量をこのまま増やし続けて食事もこのままいくと逞しくなります。〇〇さんはどういう身体を目指していきたいんですか?

 

答えは全体的に脂肪を落としてカラダを引き締めていきたい!との事でした。

 

これ以上の内容は割愛させて頂きますが、それから夜も自炊に励んでいられますし、しっかり時間をかけてお話させて頂いたのが良い方向に行って良かったな。と思っています。

 

これからもお客様の食事を否定するのではなく長く継続的に続けれる無理のない食事指導を心がけて行きたいと思います☺️

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP