北村克哉さんの死について思うこと!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレに励んでいる人の中では知っている人もいると思いますが、先日北村克哉さんがお亡くなりになりました。36歳という若さでした。

 

YOUTUBEでトレーニング動画などを参考にされていた方もいるのではないでしょうか??

 

原因は記載されていませんが僕の推測に過ぎませんが「ステロイド」の影響なんじゃないかな?と思っています。筋肉を増強する薬の事です。

 

もちろんアスリートなどの使用は禁止されている薬物です。

 

近年筋トレYoutuberが増えてきておりその動画を見て「俺もこんな身体になりたい!」と思ってその動画のトレーニング方法を真似している人もいると思います。

 

それがダメとは言いませんが、あまり鵜呑みにしない方が良いと思います。彼らも公表はしていませんがステロイド疑惑があります。通常のナチュラルでボディメイクしている人よりもステロイドを使用した方が遥かに筋肥大のスピードは上がります。

 

そのステロイドを使用しているYoutuberの真似をしても実際自分があの人のような身体になるか。と言われると、ならないです。僕も日々トレーニングに励んでいますが年々少しずつ身体は大きくなっています。

 

しかしながらステロイド使用を疑われている人の身体のビフォーアフターを見ると短期間で身体のボリュームが一回り二回り大きくなっていることが多々あります。

 

僕自身なぜ今日このタイトルにしたかというと北村さんの死を受けて「筋トレしたら死ぬんじゃないか?」とか思う人が少なからず出てくるんじゃないかな?と思っています。

 

筋トレは「健康」をもたらす素晴らしいものです。

 

一般の方はステロイドとは無縁だと思いますが、この報道を受けて間違った方向に考えて欲しくないな。という思いです。

 

トレーニングは「健康」のために取り組むべきものです!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP