身体作りに必要不可欠なタンパク質!不足するとトレーニング効果は半減する!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

タンパク質はカラダを作る栄養素である事はご存知だと思います。全身の細胞の主成分はタンパク質。内臓、皮膚、毛髪、血液、ホルモン、あとは筋肉の主成分も「タンパク質」です。

 

タンパク質はアミノ酸50個以上で構成されています。このうちヒトのカラダを構成するタンパク質の材料となるアミノ酸は20種類。それぞれのアミノ酸が複雑に複合する事で様々なタンパク質が形成され、血液となり肉となっています。

 

ヒトのカラダは自給自足ではやっていけないシステムになっています。20種類のアミノ酸のうち自前で合成できるのは11種類。

 

残りの9種類のアミノ酸はタンパク質を含む食物を口から摂り入れ、20種類のアミノ酸を揃えるしか方法がありません。

 

自前で合成出来るアミノ酸のことを「非必須アミノ酸」そうでない残りの9種類のアミノ酸を「必須アミノ酸」と言います。

 

肉や魚などのタンパク質食材が、生きていくために必須とされているのは、すなわち必須アミノ酸を補給しなければいけない事です。

 

これは年齢や体格差は関係ありません。

 

筋トレ時には、必須アミノ酸の容器量は上がります。それだけエネルギーが必要だという事。必要最低限の量を補給するだけでは、いくらトレーニングに励んでもなかなか結果はついてきません。

 

筋肉の材料が無ければ、筋繊維1本1本は太くなりようがないんです。

 

ただガムシャラにトレーニングするだけでは「理想のボディメイク」は出来ません。

 

筋トレでカラダを変えるには「栄養」の知識も必要だという事ですね。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP