日々コツコツ同じ事の積み重ね!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

先日テレビを見ているとボディビルをされている方がこのようなことを言っていました。

 

「筋肉は簡単につかない。毎日毎日同じ事の積み重ねで筋肉は成長していくものです。」とお話されていました。

 

本当にこの通りだと思います。筋肉は簡単にはつきません。体脂肪を落とすことよりも筋肉をつける方が難しいんです。

 

ボディビルダーはほぼ毎食同じような食事を摂取して週に5-6回程度高強度のトレーニングをしています。その方は「競技者である以上命を削る覚悟、筋トレが嫌になるくらいのトレーニングをしないと上位にはなれない。」とおっしゃっていました。

 

もちろん一般のダイエットやボディメイク目的の人がここまで思ってしまうまでトレーニングをする必要はないと思いますが、、ある程度は根気強くしないと筋肉は簡単につきません。

 

トレーニングも鍛えたら鍛えた分だけの成果が出ます。その人のトレーニングのやり方が正しい。という事が条件にはなりますが。

 

鍛えた通りにしか筋肉は成長しない。という事ですね。

 

このようなことから今トレーニングに励んでいる人、今からトレーニングしよう。としている人はコツコツ同じ事の積み重ねを日々繰り返す事で身体が変化していく。という事を肝に銘じてトレーニングを続けてみて下さい!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP