脂肪を落とすダイエットの法則!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋肉もつけなければならないけど、まずは脂肪を落とさないといけない。という方が私のパーソナルジムにご来店されている中で1番多い悩みです。

 

その様な方は「マイナスカロリー」にして脂肪を落とすことを優先にしてください。

 

「筋肉を増やしながら脂肪は減らせないのか?」という疑問をお持ちの方もいると思いますが、不可能ではありません。

 

トレーニングをはじめたばかりの段階は筋肉も増やすことは出来ます。筋肉を増やす事に比べて脂肪を落とすことは圧倒的に楽です。「筋肉」を継続的につけていく方がかなり難しいんです。

 

ダイエットやボディメイクを成功すると自己肯定感が高まり、自信に繋がります。トレーニングする事でテストステロンやインスリン感受性の数値が向上し筋肉が増えやすくなります。これは年齢関係ありません。

 

ダイエットの基本は「消費カロリー>摂取カロリー」を継続する食事習慣です。マイナスカロリーの食生活を続けていくと脂肪が自動的にエネルギーとして使われていき痩せていきます。

 

そのマイナスカロリーの食事+週2.3回の運動が好ましいと言われています。「結局、食事やん。」って思われた方もいると思いますが、ダイエットは「食事」です。食べる物で身体は出来ています。マイナスカロリーを続ける以外の効率的なダイエットは無いです。

 

ちなみに「糖質制限」の初期は体重は一気に減りますが、それは脂肪が落ちているのではなく糖質に結びついている水分が取り込まれていないなので体重が減る=痩せている。と勘違いしている人が非常に多いです。

 

以前にも申し上げましたが、コンテストに出ている人は「減量」一般的には「ダイエット」と言います。減量とダイエットは違います。

 

減量している人の食事を真似してもその方たちとトレーニングのレベルも1日の消費カロリーも全く違うので、全てを真似せず結果を期待をしすぎないように参考にする程度にしましょう!

 

結局のところ脂肪を落とすには「食事改善」が必要という認識が必要だと思います。それに+運動を組み合わせる事により効果的にダイエットを進める事が出来るという事です!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP