日常生活で運動量が少ない人が食事量を減らすのはNG!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のタイトルは食事制限ダイエットをしているけどなかなか痩せない人に見てもらいたい内容となっています!

 

痩せるための入口としてまず取り組んでいるのが「食事制限」という方が多数いると思います。決して間違えていないのですが、、

 

普段全く動かない人が食事制限をすることで最初は体重が減ってはいきますが、運動での消費が加算されないのである一定期間が経過するとそれと共に体重は減らなくなります。

 

運動無しで「食事制限」をしても体重と見た目の変化があっていない事が非常に多いです。

 

これは、筋肉の減少が原因かと思います。ただ単に食事量を減らすと筋肉の維持や向上に必要不可欠な栄養素が不足すると共に急激に筋肉を分解するモードになってしまいます。

 

このようなことから体重は数週間で−5kg落ちても体型に変化が出ない要因となっています。

 

何をお伝えしたいのかというと私のパーソナルジムにご来店されているお客様は、間食でお菓子、お酒などを飲食しながら痩せれている方が多数いらっしゃいますし、ダイエットしているからといって特定の飲み物、食べ物をNGにする必要は無いんです。

 

ダイエットの敵は「ストレス」も関係してきます。食べたい食べ物を我慢し過ぎると「コルチゾール」というストレスホルモンが分泌し身体は痩せにくくなってしまいます。

 

カラダ作りはまずは「継続」が大切ですが、長期間継続出来る食事管理、トレーニングの習慣を身につけていきましょう!

 

いきなり全てを変える必要は僕は無いと思います!!

 

ダイエットは「長期間」かけて行うべき事だと思います😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP