夏が終わるにつれてフィットネスクラブに通う人が少なくなる!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

夏が終わるにつれてフィットネスクラブに通う人が少なくなる傾向があります。

 

春先にフィットネスクラブに入会する人は大抵夏までに痩せたい!という目標でトレーニングに励もうとする方が多いです。

 

しかしながら夏が終わると同時に春先に入会した人がジムに行かなくなるんですね。

 

これは僕自身24時間営業のエニタイムフィットネスでトレーニングしてるんですが、毎年9月になると人が減ってるなーと思います。

 

大体春先は18-21時が混雑する時間帯なんですがその時間帯も人が少なくなっています。

 

運動はもちろんシーズン関係なく取り組みたい事なんですが寒くなる冬のシーズンは服装も厚着になり体型を服装で隠すことも出来るので運動する人が減るのかな?と個人的に思います。

 

一般的なジムに入会して6カ月以内で退会する人が70%。1年以内に退会する人が90%と言われています。

 

退会理由も様々だと思いますが

 

時間がない
飽きた
結果が出ない
などです。

 

入会当初は「体重〇〇kg落とす」とかモチベーションが高い状態にあると思いますが、月日が経過して思うように効果が出ないとモチベーションの維持は難しいと思います。

 

カラダを変えるにはまず「継続」すること。継続するためには効果を感じることが大切です!!

 

パーソナルジムchangeでは、9月より3人体制でパーソナルトレーニングをご提供いたします。

 

当社のパーソナルトレーナーは全員有資格者です!!

 

毎年冬にかけて太ってしまう人は今の時期から運動を取り入れていきましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは

078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP