運動習慣が続かない理由!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ダイエットのためにジムに通い始めた方で中々続かない事を悩まれている方も多いと思います。

 

続かない理由として考えられるのは人の身体は目に見える結果はすぐに出ません。これで挫折する方が多いのではないでしょうか?

 

目に見えて変化を感じれない。成果が出ない。これは始める前の期待値が高いことも考えられるのではないかと思います。

 

例えば、ダイエットのために10kg痩せて水着を着たいと言う目的のためにジムに通い出しても中々体が変わらないことから段々足が遠のいてしまい、結果トレーニング習慣を身につける前にやめてしまう。

 

こういう方が多いと思います。人の身体は1カ月程度ですぐに変化が見られることは少なく長い期間を経て綺麗な身体へと変化していきます。

 

これを頭に入れて置かないと、私はトレーニング始めても変わらないから、、っと思ってしまうかもしれません。

 

塵も積もれば山となるという言葉があるくらい小さな変化を積み重ねた結果、それが後に大きな変化に繋がりますので、まずはすぐに身体が変わると期待しすぎず長い期間を設けて続けることを意識してみて下さい!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP