健康の為に必要な四要素について!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

「誰もが太るような生活を送っている」
健康の為に必要だと言われている三要素をご存知でしょうか?

 

一般的には栄養、運動、休養です。厚生労働省は当初栄養、運動、休養としていましたが、最近では運動、休養、栄養、禁煙と時代に即して順番と内容を改めています。

 

これまで栄養に比べて後手に回してきた運動の普及により重点をおこうとしているのがわかります。

 

健康を維持していく為に三要素はどれも同じように大切ですが、その中でも特に運動が注目されています。簡単に言えば今の日本人は「運動不足」だと行政も様々な統計から指摘しています。

 

現代人は、移動手段は電車、バス、車、オフィスではエレベーターで昇り降りという光景をよく見ます。こうした状況は一見都会に住む人ばかりのように思いますが地方でも同じです。

 

その気になりさえすれば階段を使ったり、一駅二駅前の駅で降りて歩いたりもできます。人間は40歳をすぎたあたりから目立って「代謝」が落ちていきます。代謝が落ちるということはエネルギーの消費量が落ちるということを意味します。

 

その結果「エネルギーが体内に蓄えられる」=脂肪として体内に溜まってしまうということになります。これが体脂肪の正体です。このようになぜ太っているのか?と考えてみた時に、まずはこのような生活環境を変えていくということが大切だと言うことですね。

 

皆様も意識してみてください!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP