お盆が終わって体重が増えて食事量減らしてませんか??

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

お盆が終わって「体重が増えてしまった、、」と食事量を減らしていませんか??

 

お盆の時に帰省先や旅行先でいつもより食事量が多くなり1-2kg体重が増える。という事は珍しくありません。ごく普通に起こりえることです。

 

そこで焦って体重を減らそうとサラダ生活なんてすると筋肉が減少しかえって代謝を低下してしまいます。

 

代謝が落ちて食事量が増えてしまうと消費カロリー<摂取カロリーになる事で脂肪の蓄積を促進してしまいます。

 

このようなことからお盆が終わり、たとえ体重が増えてしまったとしても極端な食事制限はせずに、食事に関しては3食で低脂質、中炭水化物、高タンパク質を基本にした食事内容をしていきたいですね。

 

すでに運動をしている人に関しては継続していきたいです。運動をせずに食事量を減らして体重を減らそうとしている人に関してはこの機会に運動を取り入れていきたいですね!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP