トレーニングの初心者が上級者の真似をするべきでない理由!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

僕自身が最近思ったことをタイトルにしました。僕は自身のトレーニングで24時間のフィットネスクラブでトレーニングをしています。そこでよく見かけるのがトレーニングの初心者の方が上級者のYOUTUBEを見て真似をしているんです。

 

学ぼうという姿勢は良いと思います。そこは否定していません。しかし初心者の人が上級者のようにハードに追い込む、特殊な種目をやる。といったことをやった方が効果が出る。と思っている様ならそれは間違いです。

 

例えば、小学生に高校の数学の問題を解けというような事です。筋肉作りの本質は初心者、上級者皆同じです。

 

初心者には初心者に最も効果の出る筋トレがあり、中級者には中級者の方法が、上級者には上級者の為のベストな筋トレ方法があるんです。

 

初心者の筋肉は増えやすいと言われています。なぜかというと初心者の筋肉はトレーニングの刺激に慣れていない状態なので筋トレ効果が反映されやすいです。

 

初心者の方は「基本的な理論に沿った筋トレ」さえできれば難しいことをしなくても効果は得られます。

 

もう1度言います。初心者は上級者の様なトレーニングをする必要は無いです。

 

筋トレは全員に共通する効果的な方法があるわけではなくて、自分のレベルに合った方法が最も効果が高くなるという事ですね。

 

段階を踏んでレベルアップしていきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP