午前中にトレーニングをするメリット!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレは無理しないことが大切です。効果的な方法がわかっても週2回できないようでは効果は薄いです。実行する時間帯もそうです。自分の生活パターンの中で習慣的に出来そうな時間をみつけてその時間に行えばいいです。

 

ただし、すでに退職されていたり勤務時間に余裕のある方は午前中にトレーニングをすることをおすすめします。理由は、活動的な日常生活が始まるその前に筋肉を刺激しておけばそれだけで代謝が高まると言うのがその理由です。

 

だからと言って早朝起きてからすぐというのは避けてください。体が十分に目覚めていない段階では怪我もしやすいので体が活動的になってから行うのが理想的です。

 

特に健康面から運動を考えている一般の方は、活動的な一日を送る前に出来るだけ手短に効率的に行うことをおすすめします。

 

体温が上がり交感神経の働きも活発になり、しかも運動後の代謝効果も期待するなら午前の時間帯ということになります。

 

午後や夜しかできないのならそれでも大丈夫です!しかしその後の代謝の事を考えると寝る前はもったいないかもしれません。せっかく代謝をあげても寝ると鎮まるからです。

 

ごくまれに時間帯によってトレーニングの効果がかわりますか?っと質問を受けますが自分に合っていれば大差はないと思います。

 

バラバラの時間帯でやるよりも一定の時間帯を決めた方が「続ける」という意味では継続に繋がると思います。

 

もし時間が自由に使えるのなら、ある程度体も温まっていて、筋トレ後の活動による代謝も期待できるという点では朝10時くらいをおすすめします。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP