トレーニングをやり始めた瞬間からカラダは少しずつ変わり始める!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋肉をつけるには大体3か月くらいかかる。と聞いたことがある方も多いと思います。これは間違いではありません。

 

筋肉をつける。という観点からすると上記の期間は継続する必要があります。

 

しかしながら私のパーソナルジムは他社のパーソナルジムと比べてトレーニングももちろん行いますが、アライメント、コンディションを整えることを最優先しています。

 

私はお客様に指導する際に必ずメインのトレーニング前にモビリティエクササイズ(可動性向上)を行います。

 

このモビリティは、1か月やり続けるだけでも効果は違ってきます。

 

デスクワークの人に多いのが「猫背」このような人は背骨を整える必要があります。

 

大胸筋を発達させたい!という男性で猫背のまま大胸筋のトレーニングを一生懸命した所で猫背が改善されない限りたとえ大胸筋が付いたとしても客観的に見ても大胸筋が発達している風には見えません。

 

運動を始めるときに結果が出るまでは大体3か月かかります。と私自身お客様にお伝えする時もありますが、トレーニングを始めた瞬間からカラダは徐々に変わり始めます。

 

それは「筋肉」という観点だけでみるのではなくて、「モビリティ」(関節可動性)の向上なども期待出来ます。

 

カラダが動きやすくなった。
肩こりがなくなった
このような症状の改善は大抵モビリティが関係しています。

 

「トレーニング始めた瞬間からカラダは変わり始めています。」

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは

078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP