タンパク質の取り過ぎは「腎臓」に悪いのか?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

タンパク質を多く摂取すると腎臓を悪くする。と聞いたことをある人はいますか??

 

結論からいうと昔から現在までタンパク質と腎臓の関係については明確な答えがない状態です。

 

最近特に「タンパク質の過剰摂取は腎臓に悪い」というメディアが視聴者に対して煽っているのをよく見かけます。

 

なぜ、答えがでないのか?それは答えを出す研究が倫理的に難しいから。と言われています。

 

タンパク質の過剰摂取が腎臓にダメージを与えることを検証するには被験者を選んで、過剰にタンパク質を摂取するグループと通常量を摂取するグループにわけて長期的に効果を計測する必要があります。

 

そうなれば当然大量のタンパク質を摂取する被験者の腎臓にダメージを与えてしまう可能性が生じます。

 

いまもなおこの問題について試行錯誤しながら研究を行っているそうなので、明確な答えがでるのが待ち遠しいですね!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP