トレーニング動作について!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

トレーニング動作の時間を意識したことはありますか??

 

筋肥大効果を最大化するための運動スピードを調査した研究がアメリカニューヨークで行われました。

 

その研究結果で、8秒以下の運動スピードであれば、速くても遅くても筋肥大効果に差はない。8秒より遅いと筋肥大効果は低い。という事がわかりました。

 

筋肥大するためには高重量トレーニングが大切。というお話を以前しましたが、トレーニングの総負荷量を高める事で筋肥大は促進されるのですが、トレーニング強度だけでなく運動スピードも深く関与していることがわかっています。

 

運動スピードが早ければ早いほど大きな運動単位が動員出来て、多くの筋繊維が収縮することが可能になります。

 

この運動スピードの上限が8秒以内。という事です。

 

トレーニング強度と運動スピードを意識したトレーニングを実践していきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP