アメリカ人と日本人の健康に対する考え方の違い!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

アメリカと日本の健康に対する考え方にはかなりの違いがあります。

 

フィットネスの先駆けであるアメリカ。アメリカ人は将来医療費にお金をかけないように年齢に関係なくフィットネスを生活に取り入れている方が人口の半数以上を占めています。

 

日本はどうでしょうか??

 

私自身が思うことは日本人は健康を害してから医療費にお金をかける方が凄く多いと思います。

 

健康を害さない為の予防にお金をかけないのが日本人。

 

以前にも私が月に1回来店している魚住の「まつもと整骨院」の松本院長先生がおっしゃっていたことですが、肩こりや膝痛、腰痛になってしまったら定期的に通うけど、改善が見られた段階で来なくなる人が多い。という事を言っていたのがとても印象に残っています。

 

フィットネス業界も同じ。太ってからみんなダイエットするために頑張りだすんですよね。太らないように普段から気を遣っていれば良いと思うんですが日本人はそれが出来ない人が多いようです。

 

私の個人的な意見ですが、将来医療費に多額のお金を支払うよりも、今から健康を害さないように自分の健康に投資する方が医療費を払い続けるよりも安いのではないか?と思っています。

 

投資は後に自分に返ってきますからね😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP