筋トレは病気にならない身体を与える!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

一昔前では、健康の増進に効果的なのは長らく、ジョギングなどの有酸素運動であると言われてきました。しかし近年では「筋トレ」が注目されているんです。

 

ご存知だと思いますが、筋トレは筋力を高めたり、筋肉量を増やす効果があります。今回はこれらの効果を踏まえて新たに注目されているのが「健康への効果」なんです。

 

近年では、筋トレが病気による死亡率を減少させることもわかっています。

 

2013年の研究で「筋トレは、がんによる死亡率を33%減少させる」という発表がありました。

 

これはアメリカで初めて筋トレとガンの死亡率の関係を明らかにしたものです。

 

2013年がんと診断された18歳から81歳の男女2863名を対象に、筋トレによる死亡率への影響を調査した結果が報告されました。

 

トレーニングを1週間に1回以上行っている場合、トレーニングをしていない場合と比べて、死亡率が33%減少することがわかりました。

 

この結果からアメリカでは、ジョギングなどの有酸素運動だけでなく筋トレに積極的に参加することを推奨しています。

 

アメリカのフィットネス人口は日本に比べてかなりの人々がフィットネスに励んでいます。

 

あなたも筋肉をつけるためではなく、健康のために筋トレをしてみてはいかがでしょうか?

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP