コンプレックスを持ち続けることについて!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

皆さんコンプレックスはありますか??

 

僕は学生時代今よりも体重が30kg程少なく「細長い」というコンプレックスを抱えていました。野球をやっていたのですが活動量が多いためいくら白米をいっぱい食べても中々体重を増やすことは出来ませんでした。

 

1日6-7合は食べていたと思います。それだけ僕の母は料理には苦労したと思いますね😅

 

高校から大学野球に変わるタイミングでウエイトトレーニングを本格的にやり出しました。そこでかなり身体が変わったのを今でも覚えています。

 

中々体重が増えませんでしたが高校時の85kgから大学時は95-98kgにまで増量する事が出来ました。

 

今では115kgあります。体脂肪率は17%くらいなので筋肉量はかなり多いと思います。

 

僕は大学時にウエイトトレーニングを率先して励んでいなければ今の職についていないと思います。それだけ身体が細かったんです。

 

あの時にコンプレックスをそのままにしないで良かったな。と改めて思います。

 

太っている
体重が増えない
足が太い
などなど人それぞれコンプレックスは様々です。

 

先日に体験にご来店された方にいたのが「ジムに行っても自分よりも身体がでかい人が周りにいたらダンベルを置いてるエリアにいきにくい、、」なんて事を言っていました。

 

ジムで自らトレーニングしている人は他人の身体なんか気にしていません。僕なんかはそうです。自分より細い人が横でトレーニングしていても何も思いません。

 

気にしすぎなんですよね。その一歩を踏み出さないと一生ダンベルエリアには行けない。同じ会費を支払っているのにそんなこと気にして遠慮するなんてもったいないですよ。

 

自分は太っているからジムにいく
自分は細いからジムにいく
何か改善しようとしている時点ですごい事なんです。

 

昨日にもお話しましたがジムに入会する時点ですごい!6か月以上継続できる人はもっとすごいんです!!

 

コンプレックスは誰にでもあります。そのままにしておくか、克服するかあなたはどちらですか?☺️

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP