筋トレを継続する為に「トレーニング」をする意味を見つけること!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレを継続するためには必ず「モチベーション」が高い状態を維持し続けることが大切です。

 

トレーニング初心者の方が本格的なトレーニングに踏み出せない、継続出来ない理由には、忙しいとか、面倒とかももちろんあると思いますがそれだけではありません。

 

根本的な理由は、「筋トレをやりたいな」と思っても「トレーニングの必要性」を心の底から感じてないからだと思います。

 

人間は本当に必要だと理解しているものは嫌でもやりますよね。例えば「仕事」仕事を本気で好きでやっている人がこの日本に何人いるか?恐らく全員ではないはずです。

 

生きていく為にはお金が必要。お金はどうやったら手に入るか?「労働」するしかないんですよね。

 

これこそがヒトは本当に必要と理解しているものは嫌でもする。という真意です。

 

後は、メディアやSNSの影響で筋トレへの勘違いから生まれる抵抗感がこれから始める筋トレに対して「継続できるかな?」とか「本当に効果はあるのか?」と疑心暗鬼にしている部分もあると思います。

 

まずは、その勘違いを修正して、筋トレに励むための「モチベーション」を上げていきたいですね!

 

なぜ筋トレするのか?

 

明確な目標、目的を持ってまずは「3カ月」筋トレを継続してみてくださいね!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP