あの人は痩せてるのに私は痩せない、、

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

食事も管理しているのに
運動しているのに
あの人は痩せているのに、私は痩せない、、という経験した方はいませんか??

 

男性と女性では痩せるペースは違います。まず「基礎代謝」とは1日安静にしていても消費するエネルギーの事を言うのですが、これは筋肉量に比例しています。筋肉量が多ければ多いほど基礎代謝は多く痩せやすいんです。

 

女性の筋肉量の平均は32-38kg
男性の筋肉量の平均は50-60kg
男性と女性では、1.5-2倍くらい差があります。
全然違うんです。

 

他にも女性は、排卵日から生理が始まるまでは痩せにくくなります。

 

この様なことからまず、女性と男性とどちらが痩せるのが早いのか?などと人と比べる必要は無いという事です。

 

まずは、筋肉量を増やすためにトレーニングを始めて、それに並行して食事管理を取り入れるところから始めていきましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP