「〇〇年ぶりに運動します!」という方が増えてきました!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

最近ご入会される方の中に「5年ぶりに」「10年ぶりに」運動します。という方が増えてきました。

 

現代の日本人では運動不足がかなり深刻な問題となっています。

 

日本人が死亡するランキング

 

1位喫煙
2位高血圧
3位運動不足

 

運動不足が直接死亡する原因ではないのですが、運動不足により生活習慣病である脳梗塞、心筋梗塞で死亡する確率が増えるんですね。

 

死因が「運動不足」と記載されることはありませんが生活習慣病になる原因に多いのが運動不足なんです。

 

「コロナだから」といって引きこもる時間が増えてしまうと生活習慣病リスクが高くなります。

 

美や健康のためにも適度な運動は必要だということですね!

 

不健康になって医療費にお金をかけるか
健康のためにお金をかけるか
あなたの選択はどちらですか?

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP