華原朋美さんの短期間の大幅な体重減少について!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今日Googleニュースを見ていると芸能人の華原朋美さんが4か月で体重-25kgの減量をした後に偏頭痛、ふらつき、めまいがかなり酷い。という記事を見ました。

 

4か月でしかも女性で体重が−25kgはダイエットではなく減量ですね、、

 

ダイエットと減量は全く別物ですよ!!

 

極端な食事制限で短期間に体重を落とした末路がこのようにカラダに異常をきたすという事を皆さん理解してください!

 

25kg減は数字的に見たらすごい数字ですが、相当無理したと思います。

 

僕自身以前から短期間での減量は推奨してきませんでした。ダイエットとは長期間かけて無理なく健康的に痩せていく事を言いますが、減量とは格闘家やボディビルの選手が手段を選ばず体重や体脂肪を削ぎ落としていくことを言います。

 

パーソナルジムにご来店されている方が目指すべきは「ダイエット」です。

 

痩せたのは痩せたけどコース終了後に過度な食事制限のストレスで過食に走りリバウンドすることを健康的なダイエット。と言えるのでしょうか??

 

ダイエットは、目先の体重という数字にとらわれずに体脂肪を落とすことを優先に考えてください。少しでもこの華原さんみたいな方が減ってくれたらな。と思います。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP