パーソナルトレーナーに全てを委ねないでください!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

良くお客様から食事管理のモチベーションが下がってきました。という様なお話を聞く事があるのですが、、

 

食事に関してもトレーニングに関してもパーソナルトレーナーの役目というのは「指導」ですよね。「モチベーション」を上げてください。とか私に喝を入れてください。とか明日から頑張るので見といてください。とか言われてもパーソナルトレーナーはモチベーション管理までは出来ません。

 

僕があらゆる方法でその方のモチベーションを上げたとしてもその方のプライベートで何かしら暴飲暴食してしまうような理由があるようならモチベーションのコントロールは自分自身でなんとかするしかないと思うんです。

 

パーソナルトレーナーはプライベートまでは深入りはしませんし、あくまでもトレーナーとお客様の関係です。

 

もちろん、トレーニングや食事を頑張って結果を出す事ができればモチベーションは爆上がりすると思いますし、自分の心で本当に食べたいものがあってどうしようもない時は、心に逆らわず食べたら良いと思います。

 

そこで僕は「食べないでください」とは言えません。

 

あくまでもモチベーション管理は自分自身ですることを忘れないでください!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP