「リバウンド」に潜む危険とは?

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

以前から「食事制限」だけのダイエットは筋肉量低下を招き代謝が下がる。とお話してきました。

 

無理な食事制限を行なった結果「リバウンド」してしまった経験のある方もいるのではないでしょうか??

 

食事制限をした結果、消費エネルギー量が減っているわけで少しずつでも食事量、摂取エネルギーを元に戻せば間違いなく「リバウンド」します。

 

リバウンドで体重が元に戻る分は大半脂肪です。しかしエネルギー収支という面からいうと食事制限は有効です。しかし筋肉を落とさない範囲の制限という条件付きです。

 

筋肉は簡単には増えません。ダイエットするならまずは筋肉を落とさない事を考えてください!

 

つまり、基礎代謝量を減らさない範囲で食事制限していく。という事になります。毎晩飲んでいるビール2本を1本にしたり、職場で飲んでいる缶コーヒーをお茶に変えたりするだけでも摂取カロリーは変わってきます。

 

無理な食事制限、カロリー制限より無理なく続けられる範囲、筋肉を落とさない範囲でカロリー制限コントロールをしたいですね。

 

どんな人間でも楽な方が良いと思うものです。何もしないで、ただこれを食べれば脂肪が落ちるというものがあればこの世に肥満な人はいません。

 

怪しげなダイエット情報や食品、サプリにはお気をつけください!

 

運動しながらバランスの良い食事をする以外で良いダイエット方法はありません。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP