野球やゴルフでの飛距離を伸ばすには?

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

野球やゴルフをされている方で良く質問されるのですが、飛距離を伸ばすためにはどこを鍛えたら良いですか?と良く質問されます。

 

やっぱり飛距離=パワーと思っている人が多いです。

 

いくら重いウエイトをつけてガンガントレーニングしている人でも飛距離はでない人はいます。ベンチプレス100kg上がるからドライバーが300ヤード超えるというわけではないですよね。

 

まず、飛距離アップには「捻転差」を作る事が大切です。

 

捻転差とは?

 

スイングする際の骨盤のラインに対して肩のラインがどれくらい回転しているか。これを捻転差と言います。この角度が大きければ大きい程捻転差が生まれます。

 

パワーがなくても、この捻転差を上手く利用すればヘッドスピードが上がり飛距離は伸びます。

 

捻転差を作るためには何をすれば良いのか?

 

胸椎
股関節のモビリティ
肩甲骨の内転
が大切になります。

 

ゴルフのパフォーマンスアップを目的にご来店して頂いているT様。かれこれ通って頂き1年になります。ありがとうございます😊

 

60分間あらゆる動きをしたのですが、全て写真に収める事が出来なかったので一部を載せていきます。

 

胸椎や肋骨を中心にしたモビリティです。

 

いくら鍛えてパワーをつけてもそのパワーを伝えるために身体が連動して動かなければパワーは半減してしまいます。

 

じゃあ筋トレしてパワーつけんでもええやん。

 

という事ではなくて、トレーニングで筋力をアップしながら全身が連動しやすくなるカラダ作りを並行して行うことが大切だと思います。

 

週明けにホームページ内で料金表が出来るのですが、学生を対象としたパーソナルトレーニングコースを作る事になりました!

 

対象となるお客様は、スポーツを行う子供達の怪我の予防や復帰。パフォーマンスアップを目的としたコースです。
学生限定です。小学生から大学生です。

 

料金は1回3000円
11回で30000円です。

 

お子様の野球やサッカーで必要なフィジカル指導をさせて頂きます!

 

料金表は、週明けにホームページのトップページで更新されます!!

 

野球やサッカーがより上手くなれるようにプロアスリート専門パーソナルトレーナーがサポート致します😊

 

将来のプロ選手が輩出出来たら良いですね😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP