日常生活での「ながら」運動でも消費エネルギーを増やす事は可能である!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレは日常生活でも行う事が可能です。そもそも筋力がない。運動が苦手という人は「ながら」運動がおすすめです。

 

安静時より少しでも多くのカロリーを消費する活動を「身体活動」と呼ばれています。筋トレなどの運動や通勤などの生活活動がこの身体活動に含まれます。

 

身体活動は1日に消費するカロリーの約30%。運動習慣がない人はその全てが生活活動に当たります。

 

その生活活動を増やせば、わざわざ運動しなくても消費カロリーが増えて体脂肪を減らせると私は考えています。

 

筋トレは週2回が理想ですが、生活活動は誰でも毎日欠かさずに行っているものなので「塵も積もれば山となる」と考えるべきです。

 

その際に、生活活動に負荷を高める工夫をすれば筋トレの要素がプラスされます。運動不足で筋肉が衰えている人にとっては「ながら筋トレ」でも最初のうちは筋力向上出来る可能性はあります。

 

筋トレが嫌いで中々続がない人も筋力がつけば、筋トレをするだけの基礎体力がつきます。

 

その後「ながら運動」に慣れてきたら、マシンでの筋トレなどに移るなどしながら徐々に負荷を高めるようにしたいですね!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP