筋トレは何歳から始めても効果は出る!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

英会話や自動車の運転は若い時の方が上達しやすい。と言われています。

 

その点筋トレは何歳から始めても、正しいフォームで筋肉に適切な負荷をかける事ができれば、若い時よりややペース的には劣りますが、確実に筋肉はつきます。

 

「筋トレを始めるのに年齢は関係ない」という事です。

 

私のパーソナルジムにご来店されている方の中にも学生時代を含めて運動経験ゼロの人が多数います。あるいは運動から遠ざかっている人もいます。その様な方は特にフィットネスジムでトレーニングをしようとしても筋トレの基礎がわからないので効果は出にくいです。

 

私は、高齢者の方にも筋トレは必要だと思っています。現に私のジムに来ている最高齢の方は66歳です。トレーニングをすることにより80歳90歳でも筋肉をつける事は可能であることが科学的に証明されています。

 

加齢に伴い筋肉が萎縮していたとしても、適度に刺激することにより筋肉が目覚めて成長し始めることがわかっています。

 

筋トレは若い人がするもの
高齢者に重いものをもたせてはいけない
といった意見が昔は主流でしたが、現在では昨日お話したロコモの観点からも高齢者は積極的に筋トレに励むべき!とする専門家が増えています。

 

ただし、高齢者は関節や骨の老化が進んでいる場合があるのでいきなり筋トレをはじめるとなんらかの障害が出る可能性があります。

 

まずは、私のパーソナルジムにご来店される前に医師にご相談の上、ご来店頂けますようお願い致します。

 

自分にとって続けやすい筋トレを見つけて習慣化するのが、健康を保つ1番の秘訣です。

 

健康的なカラダへ!!筋トレを始めるのに「遅すぎる」などのタイミングはありません!

 

今、始めても良いのではないでしょうか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP