見た目の美しさを追求したボディメイク!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

まず、「脂肪」を落とす。という作業のみをしたいのであれば「食事」をコントロールする事でクリアできます。

 

しかし「身体づくり」という視点で考えるとそれだけでは足りません。

 

ヒップアップしたいなどですね!

 

食事だけで脂肪を落とす場合はどうしても摂取カロリーを減らす必要があります。ただ摂取カロリーを減らしすぎると筋肉を保つ為のエネルギーも摂れなくなってしまい、筋肉が失われて行きます。

 

そうすることにより「脂肪」「筋肉」両方なくなってしまい全体的に身体がしぼんだような見た目になります。

 

これは「食事制限」のみのダイエットを行なった事がある方なら経験はあると思います。

 

いくら脂肪のみ落としたとしても、それでは見た目の美しさや健康的なイメージが失われていきます。体重は理想の体重になったけど「体型」は理想的な体型になっていない。という事ですね。

 

筋肉量が少なければ「代謝」も悪くなり太りやすい体質になります。「食事」「有酸素運動」をこの先ずっと続けていくようなダイエットをみなさんは望んでいますか?

 

もちろん体重や体脂肪率を落とすのは「食事」がメインだと思ってください。ただ筋力トレーニングをしないと見た目の良い身体を作ることはできません。

 

食事のコントロールとトレーニングを同時進行する事で筋肉が減りプロポーションが悪くなるのを防ぐ事が出来ます!

 

トレーニングをして筋肉がついた分「代謝」は上がります。すなわち消費エネルギーが増えるという事です。そうすると摂取カロリーをそこまで過度に下げなくても脂肪を落とす事が出来るという仕組みです。

 

筋肉を1kgつけるのは1年経過しても中々つきませんが
脂肪1kgは適切な食事と適度な運動で数週間で落とす事ができるんです。

 

明日は、筋トレに対するよくある誤解についてお話していきます!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP