筋トレを継続するためには!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今から筋トレを始めようとしている人は、必ず「筋トレをする目的や意義」を見つけて欲しいです。

 

カッコイイカラダになりたい
いつまでも健康でいたい
心身ともに若返りたい
など、なんでも良いです。

 

筋トレをやるメリットは沢山あります。いずれにせよ筋トレをする意味を自分自身が見つけ出して行かなければなりません。

 

それが根本的な筋トレの「モチベーション」になります。

 

筋トレを始めるのは誰でも出来ます。しかし継続できる人はかなり少ないんです。始めることと続けることの間には天と地の差があります。

 

僕の周りでも、筋トレブームや私の影響でトレーニングをはじめた方はいますが、久々に会うと継続出来ずに気がつけば退会していた人が多数いました。

 

なんでジムにいこうと思ったん?と尋ねると「なんとなく」とか「周りがしてるから」と言っていました。

 

「とりあえず」という気持ちで通っても大した目的も無いし、正しい筋トレのやり方もわからないから続けることが出来ないんです。

 

物事は何かしら「継続」しないと意味がありません。あなたは長年継続出来ていることはありますか??

 

自分自身で納得する理由が無かったら続けることは難しいですよね。

 

単純に筋トレが楽しいから
筋肉を増やして健康でいたい
健康寿命を伸ばしたい
貯筋をしたい
などトレーニングをする理由はいくらでもあります。

 

筋トレは追い込めば良いというものでもないし自衛隊のトレーニングではないので自分のペースでやれば良いんです。

 

トレーニングは本来「爽やかに汗を流すこと」だと私は思っています。「苦しくてつらいもの」を前提にしている人は、「ボディビル大会で優勝する」みたいな高い目標を持っているマッチョになりたい人が前提にしている場合があります。

 

初心者や中級者の方は、無理しないで自分がトレーニングで何を期待するのかを明確にして筋トレを継続して欲しいと思います。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP