やる気がないのか、あるのか。どっちなの!?

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今回のタイトルですが、私の友人が昨年の年末に電話をかけてきて、「年明けに尾上のジムでトレーニングさせてよ!今年こそは夏に良いカラダで迎えたいねん!」という様な電話があったんですよね。笑

 

僕も、めちゃくちゃ良い事やな!と思ったので「いつからする?」と質問すると「また連絡するわ。」と返事があったんですよね。笑

 

そこで僕は「??」って感じでした。本当にやる気があるならそこで日を僕ならすぐに決めるし「覚悟」を決めたのならすぐに取り掛かるべきなんですよね。

 

僕自身「口だけやろなー。」と今でも思ってますが、案の定あれから連絡はありません。

 

「やるやる詐欺」ですね。笑

 

僕がカラダを変えたい訳ではないので、彼自身の問題なので私から連絡を催促する必要は全くないので連絡は取りませんが

 

トレーニングしたいけど「時間がない」とか「お金がない」とか環境のせいにする人。その様な人はもし時間があっても、お金があってもトレーニングしてないと思います。

 

「時間」「お金」両方作るものです。

 

人はみんな1日24時間しかありません。仕事で忙しい人なども時間を作って私のパーソナルトレーニングを受けに来られています。

 

お金もそう。私のパーソナルジムには学生でアルバイトをしながらパーソナルトレーニングに通われている方も多数いらっしゃいます。社会人の方より断然収入は少ないはずですが、ご来店されています。

 

もう一度言いますが、「時間がない」「お金がない」という理由で運動しない人は、時間やお金があってもトレーニングしてないと思います。

 

言い訳せず、やりたくなければやらなくて良い。
やりたければ、出来るか、出来ないかではなく。やるか、やらないかの2択ですからまずはやってみれば良い!

 

やってみないと変化が出ないのがパーソナルトレーニングです😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP