糖質制限!「農家の人の気持ちを考えたことありますか?」

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のタイトルのお話をしようと思った経緯ですが、8日の「有吉くんの正直さんぽ」というフジテレビの番組で芸人の有吉さんが、ダイエットの為に炭水化物を制限する人たちに対して激しい口調になる場面がありました。

 

「米作ってる農家の人の気持ち、考えたことあんのかバーカ。」とおっしゃっていました😌

 

この事に関して、僕も有吉さんの言ってる事はすごく共感出来ます。

 

色々なメディアやSNSで未だ糖質制限ダイエットを勧めている場面を多くみます。昨今ベストボディージャパンなどの美ボディーを競うコンテストが人気ですが、その方たちは「減量」なんですよね。減量とは短期間で体重、体脂肪を落とすことを言います。

 

一方で「ダイエット」は長期間かけて体重、体脂肪を落としていく事を言います。ダイエットし始めたばかりの方は、SNSなどでベストボディーに出場されている方の食事方法を参考にするのは良いと思いますが、目的も違えば運動量が全然違うので一緒のよう身体が変わると思わない方が良いと思います。

 

そのような大会に出場されている方はかなりストイックな食事管理をされているので、まずダイエットし始めの方はそのような食事は長続きしません。数週間、数ヶ月続ける事が出来ても食べたい物が食べれないストレスがちりに積もって最終的に爆発し過食を引き起こします。

 

ですから、私自身「糖質制限」はおすすめしません。ダイエットの手段の一つという風に思っていたら良いと思います。

 

世の中に米を食べない人が増えると誰が困るかと言えば「農家」の方ですよね。

 

そのことも踏まえて有吉さんがテレビでこのような形で発信してくれたのはとても良い事だと思いました!

 

カラダ作りに必要な知識を正しく身につけて効率的にダイエットを進めていきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP