パーソナルトレーナーの言う事が全て正解ではない!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今年でパーソナルトレーナー歴8年を迎えるのですが、今までトレーニング初心者の方を始め、プロアスリート、小中高生のアスリート、同業者やヨガ、フィットネスインストラクターの指導に携わってきました。

 

その中でも初めてのパーソナルトレーニングに私を選んで頂いているのが約8割方いらっしゃいます。そして約2割は他社から移られてきた方です。

 

僕自身なんでも「最初」が大切だと思っています。近年パーソナルジムの開業やパーソナルトレーナーを目指す方が増えています。

 

この辺りでもちらほらあります。中には無資格でトレーニングを指導しているトレーナーもいるんです。資格を持っていたら偉いという訳ではないんですが、無資格の方はほとんど独学で学んでいると思った方が良いと思います。

 

私自身米国で最も権威の高いパーソナルトレーナーの資格を3つ取得しています。かなり資格を取るのにお金と時間をかけました。資格を持ち続ける為には、セミナーやカンファレンスに参加して身体の事やトレーニングの事について学ぶ必要があります。

 

資格がなければこのようなセミナーなどに行く機会がほとんどない訳です。

 

最初が肝心だと思っている中で、他社から移られてきた方はほとんどの方が最初に指導してもらったパーソナルトレーナーの事を信じて食事管理やトレーニングをしています。

 

これが問題なんです。パーソナルトレーナーで指導方法は全く異なります。食事に関して言えば糖質制限を推奨するトレーナー、脂質制限を推奨するトレーナー。

 

「パーソナルトレーナーで言ってる事が違うのは何でですか?」

 

と質問された事があります。それはやっぱりこれまでの実績もそうですし、自分が学んできた知識の量が圧倒的に違うからです。

 

トレーニングにも「エビデンス」があります。科学的根拠ですね!

 

私が大切にしているのは、科学的根拠に基づいたパーソナルトレーニングをご提供することです。

 

そうする為には常にクライアント様の為に学び続けなければなりません。

 

私は、他社と料金で争うつもりはありません😊

 

「指導技術」と「結果が全て」という事を売りにこれからも沢山のクライアント様に健康を届けたいと思っています!

 

夏に向けてカラダ動かしていきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP