トレーニングを継続する為の要素とは!?

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

トレーニング継続の為に必要な要素とは?僕が考えた中では「トレーニングを楽しむ事」「怪我をしない事」だと思います。

 

まず、トレーニングを楽しむ。と言う事ですが、「筋トレは苦痛でしんどいものである」と思っている方も多いのではないでしょうか??

 

ジムに行っても右も左もわからずただ目標もなくただ単に「運動している気になっているだけ」になっている人もいるでしょう!

 

今年こそは「良いカラダになりたいなー。」というようなモチベーションでトレーニングに励むだけで、筋肉がつき始めて、トレーニングが段々上手くなり成長出来た。と感じる場面が多くなると自然と楽しくなってくると思います。

 

人間は成長や成果があるものを好きになる傾向があります。

 

幼少期にスポーツが得意な人はスポーツが好きになる傾向があるし、勉強が苦手なら勉強を嫌いになることもあります。

 

「得意だから好きになる」というパターンの方が圧倒的に多いです。僕も今までなぜ筋トレが継続できているかというとやはり「成果」が出ているからです。成長、成果が自分で体感出来ないとトレーニングをするモチベーションは低下してしまいます。

 

個人差はありますが、筋肉が付いてきたり、扱えるウエイトが増えたりと、実感できる変化は必ずどこかのタイミングで訪れます。そうすれば筋トレは楽しくなると思います。

 

「継続」が大切だからといって毎日ジムにいったり、自分を追い込み過ぎて自分が思っているほどの成長に繋がらなければ「継続」どころかトレーニングをするモチベーションがなくなってしまうので、まずは、しっかりと目標を明確にして無理せず自分のペースで運動していきましょう!

 

明日はトレーニングを継続する為の要素「怪我をしない事」についてお話していきます。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP