女性は筋肉でムキムキなカラダを作るのはかなり難しい!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

先日パーソナルトレーニング体験にご来店された女性のお客様が「トレーニングをしてムキムキになるのは嫌なんですが、大丈夫ですか?」というご質問を頂きました。

 

この写真のようなカラダになりたくないとおっしゃっているんだと思います。

 

結論から申し上げますと、女性の場合相当な努力、かなりの才能がないとこのようなカラダにはなりません。安心してください。

 

これは、筋肉や身体のことに詳しい東京大学教授の石井先生もよくおっしゃっている内容です。

 

今や女性もトレーニングをする時代になりました。一昔前前は筋トレ=男性がやるもの。というような認識もあったように思います。

 

私のパーソナルジムでも全体の約8割のお客様が女性のお客様です。コース終了後「ムキムキ」になった人は今まで1万人以上の方の指導に携わってきましたが1人もいないです。

 

もちろんアスリートの女性は別ですが!

 

たまに男性でもご入会前に「あんまりムキムキになりたくない。」という方がいますが、、安心してください。男性の方が筋肉はつきやすいですが、そんな簡単にムキムキにはなりません。

 

このような事から女性も安心して「筋トレ」に励んでいきましょう!!

 

ここ最近特に女性のお客様のお問い合わせが増えております!

 

口を揃えておっしゃっているのが

 

痩せたい
綺麗になりたい

 

思うだけでなくまずは「行動」出来ていることが素晴らしいことだと思います😊

 

成功への第一歩を踏み出したお客様を全力でサポートしたいと思います😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP