トレーニングをする上で最も大切なのは「継続」!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

トレーニングで最も重要な事はトレーニング理論などはもちろん大切ですが、「継続」よりも重要な理論は無いと思います。

 

筋トレにおいて最も重要な理論は「継続」することです。

 

どんなに優れたトレーニングをしていても、継続出来なければ何の成果も受け取ることは出来ません。筋トレは1日や1週間で結果が出るものではないです。筋肉を増やすという事は「日々の筋肉の増加」の積み重ねをしていくしかありません。

 

初心者の方が最初の1ヶ月で増える筋肉量は1kgがMAXだと言われています。女性であればその半分の500gです。目に見えるような成果を上げるには個人差はありますが最低数ヶ月はかかると思ってください。

 

初心者の方はトレーニングし始めは筋肉は付きやすいと言いましたが、トレーナーやトレーニングの上級者に付きっきりで指導する場合を除くとコツを掴むまでは中々筋肉は増えません。

 

テレビの宣伝などで短期間で体重−〇〇kgという劇的に体重が変わった。というのを見かけることがあると思いますが、あれは相当筋肉量は減っています。

 

筋肉がついているように見えますが、脂肪が落ちて下にあった筋肉が浮き上がり、筋肉が増えたように見えるだけです。短期間ダイエットは実際のところ筋肉量は増えてないのが多いです。

 

筋肉を増やすことに比べて脂肪を落とす事は「簡単」です。もちろん年齢や性別、体脂肪率などにもよりますが数ヶ月あれば平均5kg以上の脂肪を落とすことも可能です。

 

一方で筋肉を5kg増やすには、最低でも半年から一年以上かかると思ってください。

 

まとめるとトレーニングの効果はみなさんが期待しているほど早期には出ません。ただし理にかなったトレーニングやバランスの良い食事を継続する事で数ヶ月の頑張りで体が変わるのも夢ではないということです!!

 

筋肉をつけるより脂肪を落とす方が数100倍簡単ですよ。
あまり難しく考えないように!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP