筋トレこそが最強のアンチエイジングになる!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

以前に加齢によって筋力や筋肉量が低下するのを改善するのは筋トレである。というお話をさせて頂きました。筋トレは単に見た目の為にやるものでもないんです。

 

体の機能向上や健康面のメリットも手にすることが出来ます。筋トレを生活習慣に取り入れている人を見れば明らかですが、見た目以上に精神的にも肉体的にも健康で同世代より明らかに若々しく見えます。

 

筋トレのアンチエイジング効果は科学的にも証明されています。男性が健康を保つ為に必要なホルモンであるテストストロンは、定期的なトレーニングによって分泌量が増えます。

 

若々しく見えるのはこのテストストロンの分泌量が多いという事です。他にもテストストロンは筋肉や骨を作り、体脂肪を減らす肉体的な効果が強く影響するホルモンです。

 

精神的なメリットといえば、30歳以降テストストロンの値の低下が始まり、40歳以上になると更年期やうつ、筋肉減少やメタボの症状が出る人もいます。

 

その為にもトレーニングで見た目だけが変わるのではなく、トレーニングをして分泌されるこのテストストロンの値を向上する事がいつまでも若々しく過ごす手段なんです。

 

アンチエイジングを目的としたサービスや商品は世に溢れていますが、最もコストパフォーマンスに優れた方法は「筋トレ」だと思います。

 

年齢を重ねると代謝が落ちるだけでなく、運動する機会も減っていきます。自宅で簡単なトレーニングでも良いので運動する習慣を身につけていきたいですね。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP