筋トレしていても効果が出ない理由!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

「筋トレを昔からやっているけど結果が出ず続かない」「ジムには入会するけど数ヶ月後には行かなくなる」こんなことを良く聞くことがあります。

 

トレーニングを継続できる人はかなり少ないと思います。その理由としては、自分が期待しただけの結果が出なかったからだと思います。

 

やっぱり筋トレをやるからには効果が見えればもっとやりたくなるでしょうし、カラダが変わるにつれてトレーニングが楽しくなってくると思います。

 

なぜ、トレーニングをやっているけど効果が出ないのか??

 

筋肉は、重たいものを持つなどして負荷をかけることで筋肥大します。しかし筋繊維は、縦、横、斜めとさまざまな方向に走っているため単純にカラダを動かすだけでは筋繊維に負荷をかけることが出来ません。

 

トレーニングしている時の姿勢、角度、速度、動く方向などが最適なポジションからずれているので、鍛えたい目的の筋肉がうまく使えず、筋トレをしても効果が低く、筋肉が成長しないんです。

 

これこそが筋トレで効果が出ない、筋トレの楽しさを見出せない原因なのです。

 

忙しい合間をぬって筋トレをしている人もいると思うので最大限に効果が得られるように正しいトレーニングを身につけたいですね😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP