年齢はただの数字!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

「もともと若い時から筋肉質じゃないし、、、」「もう肉体のピークは過ぎた」など何かと年齢のせいにして自分の体形について諦めていませんか?

 

まずカラダがかわるかどうかは「あなた次第」です。

 

私達人間は加齢に伴い衰えていく筋力、筋肉をどうするかが課題でもあります。今の筋肉を維持するのにも、まだまだ進化させるにも筋力トレーニングは必須です。

 

とはいえ生活する上でいくら健康のためとはいえトレーニングの優先順位が低ければトレーニングは中々続きません。トレーニングは楽ではありませんから当然だと思います。しかしちょっとした技術を身に付ければ効果を最大限に引き出す事が出来て、筋トレそのものを楽しめる時が来る時もあります。

 

そうなっている時は、あなたのカラダはかなり変わっていると思います。トレーニングはモチベーションに左右されやすいです。いくら健康にトレーニングが良いとは言え、トレーニングしているのにも関わらず結果が出なければモチベーションは下がっていく一方。

 

「トレーニングしているのにも関わらずカラダが変わらない」と思っている人は、自分でトレーニングしている気になっているだけかもしれません。

 

トレーニングには特異性の原則というのがあります。筋肉は鍛えた通りにしかつかない。という意味です。あなたのやり方が理にかなっていればカラダは変わるはず。

 

トレーニングはもちろん継続することも大切ですが、テクニックを身に付けるのも大事です。

 

あなたが理想とするカラダは簡単には手に入れる事は出来ませんが「不可能」ではありません。

 

まだ人生で1度も痩せていた時期がないとかカッコいいカラダになったことが無い人もいるかと思います。

 

筋トレはキツくて苦手というひともいるかもしれません。

 

そのような人こそまずは3か月トレーニングをやってみて自分のカラダの変化を体感して欲しいと思います😊

 

ただ闇雲に筋トレをするのではなく賢く筋トレをして理想のカラダを手に入れましょう😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP