「まつもと整骨院」さんに行ってきました!!

 

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今週の月曜日に魚住にある「まつもと整骨院」に行ってきました。私は生まれ育ったのが二見でここのお店の松本院長の弟と私が同級生なんです😊

 

月に1回必ず身体のメンテナンスに通っています。

 

筋トレをずっと続けていくと筋肉や筋膜が癒着する事があります。筋肉は伸張と収縮を繰り返す事で筋肉が成長していくのですが、私の場合収縮している感じがなくなる時があります。まさに筋肉や筋膜が緊張や癒着が原因なんです。

 

松本院長のお店はお一人で経営されているので60分みっちり全身を揉んでくれます。この月に1回が楽しみなんです!笑笑

 

松本院長とのお話の中でこんなお話のやりとりがありました。

 

「大抵の人は腰が痛い膝が痛い首が痛いのを改善するために頑張って通うけど、ある程度良くなったら通わない人が増えるよねー。」というような内容でした。

 

これを聞いてトレーニングも一緒だな!と思ったんです。

 

痩せるため。肉体改造するため。姿勢を改善するためにご来店して頂いていたお客様が、ある一定期間食事と運動を頑張って身体が変わったんですが、その先が続かない。という人も過去におられたんです。

 

身体を変えるために頑張っていた事を、身体が変わったからといって数ヶ月何もしなければ元に戻ります。人間には元の身体に戻ろうとする働きがあります。それが「リバウンド」なんですよね。

 

ずっとパーソナルジムでのコースを受けなくてはいけないという事ではなくて、終了しても通っていた時よりかは多少食事量が増えて運動量が減っても何もかも0にしなければリバウンドする事はないんです。

 

リバウンドする人としない人の違いはそこなんです!!

 

松本院長のお話を聞きながらどのようにblog内で皆様にお伝えしようか考えながら揉んでもらっていました。笑

 

カラダが変わったり、カラダの調子が良くなったからこそトレーニングやカラダのメンテナンスをしながら以前みたいに悪くならないように予防していくのも必要ではないでしょうか?

 

毎回いつもの繰り返しは時間とお金がもったいないですよね😌

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP