運動無し!!食べないダイエットの末路!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

これまで私は、食事制限だけのダイエットがいかに危険か!という事について詳しくみなさんに伝わるようにblogを書いてきたつもりだったのですが、ここ最近になり、またメディアで「運動無しで痩せる!!」とか「〇〇で激痩せする!」という内容のTV番組がありました。

 

まず「過度な食事制限」をして痩せるのは当然なんです!

 

しかも痩せる=体重が減る
と認識している方がまだまだ多いように思います。

 

痩せる=見た目
すなわち痩せるという事は体脂肪が減少して見た目が変わる。という事だと私は思います。

 

世の中には色々な人が色んなダイエット方法を世に出しています。まずは「正解はない」という事をわかってほしいのと、人の真似をしたからといって、自分も同じようになる。と思わないでほしいです。

 

人はみんな身体の作りが違いますからね!!

 

〇〇ダイエット方法
〇〇メソッド
などなど様々な方法があると思いますが、、

 

僕が1番に考えて欲しいのは、ダイエットすることは良い事です!しかし「健康」を害するダイエットは、果たしてダイエットというのか?

 

過度な食事制限を自ら課して、フラフラになりながら体重を落としていく。それで痩せて嬉しいですか!?

 

私の考えは変わりません!!

 

身体を作る必要な栄養素を摂取し、適度な運動、良質な睡眠。これが1番良い身体を変える方法です。

 

特定の食材をNGにしたりしなくて良いんです!!

 

食欲に逆らってもいつかは爆発しますからね!!

 

食事
運動
睡眠
身体作りの基本はこの3つです!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP