産後ダイエットについて!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

私のジムに産後ダイエットにご来店されている方も多数いらっしゃいます。

 

妊娠中は当たり前ですが体重は増えます。産んだら戻ると思っていたけどなかなか減っていない、、なんて方も多いのでは??

 

そこから始まるのが産後ダイエット!

 

産んですぐに体重が戻らないのは浮腫みが原因だと思います。

 

出産後の栄養状態は、寝たきりの高齢者並みに低く浮腫みやすいです。

 

授乳で体の水分が増えるのも体重が減らない原因。

 

体重ばかり気にして、24時間休みなしで育児がはじまります。

 

授乳も何時間かおきにあげないといけないので睡眠不足ですよね。

 

赤ちゃんのリズムに合わせて生活するので食事を摂る時間も乱れがちです。

 

そんな状態からダイエットのために食事制限しても栄養が十分に行き届かなければ授乳にも影響してくると思うので、産後ダイエットでの食事制限はあまりおすすめしません。

 

と言って食べるものを気にせず菓子パンやケーキやお菓子が増えるとダイエット所ではないですよね。

 

授乳中は脂質の低い和食中心がスタートには良いと思います。

 

激しい運動はすぐには出来ないので、食事もお惣菜を上手く利用しながら必要以上に脂肪をつけない食事をしていきたいですね。

 

ある程度育児が落ちついたら徐々に運動を始めていくのが産後ダイエットには良いのではないかと思います。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP