お尻を鍛える!!

こんばんは🌇明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

「お尻を鍛える」

 

私のパーソナルジムでは、ダイエットやリハビリ、機能改善やアスリート様々な目的の方にご来店頂いているのですが、以前から「ヒップアップ」したいとか下半身を気にされている方が多いです。特に女性!

 

お尻を鍛える時に何をすれば良いか?そう思った時にSNSなどで調べた時に大抵スクワットをすればお尻を鍛える事が出来る。と出てくると思います。

 

間違いではないのですが、僕が良くお客様に指導するのがお写真の種目です。

 

写真は、フィットネスインストラクターの富永先生。

 

この動きは、軸足で全てを支えています。写真の場合は軸足は右足ですね。逆に軸足ではない左足は地面につきません。その場合右足のトレーニングになり股関節の伸展、つまり股関節を伸ばす動作で太もも裏、お尻を使って体を持ち上げていきます。

 

この動作で難しいのは、いかに軸足の逆の足を地面につかないようにトレーニングするか。

 

なるべく左足を遠くに伸ばす事で右足の股関節の屈曲〔曲げること〕角度が深くなり、屈曲の角度が深くなればなるほど股関節を伸展する際に太もも裏、お尻の筋肉が使われます。

 

このトレーニングをした後はお尻パンパンでみなさん悲鳴を上げています。笑

 

このトレーニングは見様見真似では出来ません😅

 

難しいトレーニングですが出来る様になるまでとことん付き合います😊笑

 

お尻を鍛えて綺麗なヒップラインを作っていきましょう😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP