筋トレをやるべき理由①

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレは筋力を高めたり、筋肉量を増やす効果があります。今回はこれらの効果を含めて新たに注目されているのが「健康への効果」です。

 

近年、筋トレが病気による死亡率を減少させることもわかってきています。

 

2013年に「筋トレは、がんによる死亡率を33%減少させる」とアメリカで発表がありました。

 

これまでにウォーキングやジョギングなどの身体活動量が多い場合、乳がんや大腸がん、前立腺がんの死亡率を低下させることが明らかになっていました。

 

そして今回2013年にアメリカで「筋トレによっても、がんの死亡率は減少するのではないか」と推測し調査しました。

 

がんと診断された18歳から81歳の男女2863名を対象に、筋トレによる死亡率への影響を調査した結果が報告され

 

それによってトレーニングを1週間に1回以上行っている場合、トレーニングをしていない場合と比べて死亡率が33%減少することがわかりました。

 

この結果有酸素運動だけでなく、筋トレも積極的に行うべきだと。言うことですよね。

 

がんでなくとも筋トレは身体に様々な良い影響があるんですよ😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP