痩せると筋肉は減るのか!?

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ダイエットを始めると筋肉は減るのか?

 

筋肉を減らさないためにはプロテインは飲んだほうが良いのか?

 

まず、ここで大切なのはプロテインが必須かどうかよりもどんなダイエットをしているのか?が重要ではないかと思います。

 

短期間で激痩せするダイエットなら脂肪も減るとは思いますが、、筋肉の減少も大きいと思います。

 

しかし、緩やかに時間をかけるダイエットであれば、そこまで筋肉の減少は気にしなくて良いのではないでしょうか?

 

もちろん、脂肪だけが減って筋肉は一切減らないなんてことはないですが、筋肉ばかりが減ることは無いのが、食事を整えて運動を取り入れるダイエットです。

 

体重制限があるスポーツでもしていない限りは、短期間で減らすメリットは何もありませんよね!

 

ダイエット=体重ではなく

 

ダイエット=体型です!!

 

数字よりも見た目と言う事ですね😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP