〇〇したい!と思うだけでは身体は変わらない!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchange尾上です。

 

先日大学の野球部の後輩からこんなLINEがきました。

 

「尾上さんお久しぶりです。僕痩せたいんですが何か良い方法はないですか?」と質問が来ました。

 

まず、痩せる方法よりも何故太ったのかと言う原因が大切だと思ったので

 

「まず、何で太ったん?」て聞きました。

 

そうすると、、「食べすぎと、運動全くしてないんです。」と返ってきました。

 

まぁ大体の予想はしてましたが、大抵太る理由ってこんな感じです。笑

 

「食生活を変えて、適度に運動したら?」と送ると、、

 

「食事制限はしたくないです。運動する時間がないです。」と返答が来ました。笑

 

さすがにこの答えには呆れました。笑

 

まず、痩せる上で食事管理は必須!!
これを食べたら太るとか、痩せるとか、そのような食材はないですが、運動を取り入れても今まで通りの食事して身体は変わるはずがないです。

 

あとは「時間がない。」この言葉は僕が1番嫌いな言葉なんです。笑

 

時間ってみんな平等に24時間しかない。僕もたまに1日30時間くらい欲しいなーなんて思う事もありますが、、

 

1日何時間運動すれば良いなどの決まりはありませんが、24時間あるうちの1時間も運動の時間取れませんか?
そんな仕事が長時間労働なんですか?

 

人それぞれ環境が違うのは十分にわかっています。

 

運動を強制するつもりもありませんが、痩せたい!と言うたんならそれに対して何かしら行動しないの?て僕は思います。

 

思う事は誰でも出来る!

 

後は自分自身が行動出来るかどうか!

 

あなたの人生なのであなたが決めてください。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP