脂肪燃焼にはカルニチン!!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

脂肪燃焼と言えば、体に蓄えられた体脂肪を燃やす。と思われている方も多いかと思いますが、優先順位として食べた脂肪がまずエネルギーになります。

 

この食事として食べた脂肪がエネルギーとして燃焼出来ないと体脂肪として蓄積されたり体脂肪の燃焼が有意に行われなかったりと結果的に体脂肪を減らすのを減退させてしまうのです。

 

そこで必須なのがL-カルニチンです。

 

肉や食用油など食事で摂った脂肪は、食後少しずつ燃やされ4-6時間で燃焼のピークを迎えます。その時にカルニチンが十分体にあると脂肪燃焼を促進する事が2004年の研究で明らかになっています。

 

言い換えると、より多くの脂肪が燃焼される為、蓄積される脂肪が少なくなると言う事です。

 

まずは、体脂肪燃焼の前に蓄積する脂肪量を減らしたいですね!

 

2005年に発表された論文からによると、スポーツをしない人に比べて、スポーツをしながらカルニチンを摂取する人の方が体内でカルニチンがより働きやすい体質になり、脂肪燃焼も促進される事が報告されています。

 

脂肪燃焼には運動が不可欠だと言う事ですね!!!

 

カルニチンは一般的には1日200mg-500mgの継続摂取が望ましいと言われています。

 

例えば、必要量の500mgとなれば牛肉1kg程度摂取しなければなりません。

 

現実的にそんなに毎日食べることは容易ではなく、かえって余分な脂肪を摂取することにより本末転倒です。

 

この場合はサプリメントに頼るべきですね!

 

脂肪を蓄積させない!
脂肪燃焼を最適化するためにL-カルニチンはおすすめですよ😊

 

ただし飲むだけで脂肪燃焼はしませんからね!!
お間違いなく!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP