加工炭水化物は肥満を促進する!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

炭水化物には、加工されたものと加工されていないものがあり「加工された炭水化物」白米や小麦粉、砂糖
「加工されていない炭水化物」ジャガイモ、全粒粉小麦

 

炭水化物も体に必要な栄養素であることは間違いありません。

 

摂り過ぎると余剰し体脂肪の蓄積に回ります。特に加工された炭水化物は肥満を促進します。

 

肥満促進につながる理由としては、繊維質が少なく大量に摂取しやすいことにあります。

 

砂糖などは、筋グリコーゲンにはならず、肝グリコーゲンに貯まりやすい特徴があります。肝グリコーゲンが貯まると迷走神経肝臓枝から体脂合成の指令が出ます。

 

同じ炭水化物の量でも、未加工の炭水化物に比べてエネルギーになりにくく、脂肪合成を促進しやすいと言う事!

 

特に砂糖を大量に使用している清涼飲料水には注意が必要です。

 

清涼飲料水ばかり飲んでしまうと、胃の内側表面がダメージを受けてひどくなると消化性潰瘍などの障害につながります。

 

そのあとの消化吸収にも影響が出てしまい、結果太りやすい体になることもあります。

 

加工された炭水化物単体で摂ると肥満促進、健康被害が出てしまうとの事なので白米が好きな方は、五大栄養素バランス良く食事することを心がけましょう!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP