アルコールと脂肪燃焼の関係性!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ダイエット中のアルコール摂取は悪影響になる可能性は大きくあります。アルコールは摂取すると体はアルコールを毒素と考え、なによりも始めにアルコールを燃焼します。

 

そのため燃焼させるはずだった脂肪や炭水化物の燃焼は後回しにされてしまいます。

 

1999年に行われた研究では、アルコール消費前と消費後と比べて体内の脂肪燃焼効果は大きく低下することが示されています。

 

つまりはアルコールの摂取は太りやすいというよりも脂肪を減らしにくくダイエットからするとマイナスに働く確率は高くなることがわかっています。

 

しかしアルコールを取りながらでも、全体の摂取カロリーを抑えることが出来ればアルコールと脂肪燃焼の両立をさせるのは出来ないことではありません。

 

お酒が好きという方は飲む頻度や飲む量が調整出来れば脂肪燃焼させることは可能です。

 

トレーニングをした日は飲まないなどすると効果的にボディメイクを進めることは出来ます!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP