ベンチプレスをする前のモビリティドリル!

こんばんは🌆加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日は、大胸筋を鍛えるベンチプレスをする前のモビリティドリルの紹介です。

 

モビリティとは可動性を高めると言う事です。

 

ベンチプレスをしていて、胸の筋肉に効かせる事が出来ない方も多いのではないでしょうか??

 

効かない要因としては

 

胸椎の伸展が出来ていない
肩甲骨の内転が出来ていない
ローテータカフの機能低下

 

上記が考えられます。

 

私のジムでは、トレーニングはもちろんですが、このモビリティなど身体を動かしやすく、機能的に身体を作ることをコンセプトにしています。

 

筋トレだけがパーソナルジムでやる事では無いんですよ!!

 

トレーニングより大切なのが、まずは姿勢を作る事!

 

いくらトレーニングして筋肉をつけても根本の姿勢が崩れていると身体の見た目は変わりません。

 

私のパーソナルジムでは、「整えながら鍛える」事に重きを置いています!

 

姿勢が気になる方、肩こりや膝痛、腰痛など身体に不調がある方は、休めば良いってわけではないんです。

 

しっかりと身体を機能させる事が出来るかどうかなんですよ😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP