パーソナルトレーニングの費用対効果について!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

パーソナルジム
パーソナルトレーニング
というのが5年前に比べて急激に需要が伸びでいる様に思います。

 

フィットネスクラブで自らトレーニングしている人からしたら、何であんなに高いお金を払わないといけないんだ!と思っている人もいると思います。

 

そこで個人的に思うパーソナルトレーニングの費用対効果についてお話していきたいと思います。

 

まず、費用対効果とは商品を生み出したり、販売する上でどれだけ効果が出たか。

 

簡単に言うと「かけた費用に対して得られた効果」の事です。

 

フィットネスクラブでは月に7000円弱の会費を支払い、自らトレーニングメニューなどを決めて、マシンも自己流でやらなければいけません。

 

それに対してパーソナルトレーニングでは、一回あたり6000-8000円の費用がかかります。この時点でフィットネスクラブに通う1ヶ月分の費用をかけることになります。

 

パーソナルトレーニングに通う人の中には、フィットネスクラブに通っているけど中々効果が出ない人や、昔フィットネスクラブに通っていたけどマシンの使い方がわからず継続出来なかった。と言う人がかなりの割合でおられます。

 

それって費用対効果は良いと言えるのでしょうか?

 

パーソナルジムでパーソナルトレーニングをする場合、コースを申し込めば2-3ヶ月間パーソナルトレーニングを継続することになります。

 

パーソナルジムに通えば結果が出る!と言う事ではないですが、自分1人で見様見真似でやるのとは違い、身体の仕組みから筋肉の動きなど一から指導してもらい、結果良いトレーニングフォームが身につくんですね!

 

3ヶ月で20万を投資し見違えるように身体が変化すれば費用対効果としては良いと思うと思いますが

 

それだけではありません。

 

「知識」

 

これは一生物だと思います!

 

トレーニングは頭で理解しても、数週間経過すると忘れてしまうことが多々あります。

 

トレーニングは体で覚えてください!と僕は指導しているのですが、人間は1週間前にやったトレーニングをその時はできていても、1週間経過したら全然違うフォームになっていたりするんです。

 

頭では理解していても体に染みついてないからです!

 

1週間前の夜ご飯思い出せますか?笑

 

無理ですよね😅

 

私個人的な意見ですが、パーソナルトレーニングの費用対効果は、結果が出ることだけではなくこの「知識」がつくと言う事が最大の効果だと思っています!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP